松原 美恵(まつばら みえ)が2010年に立ち上げた BAG中心の雑貨ブランドmYmIの公式ブログ

2014年3月23日日曜日

HUB展へ

  

展示会シーズンですね。



先週HUB展へ行きました。



アクセサリーのe.mさんが手がけているエキシビジョンです。



今回のテーマが"HONYCOMB"とあって



親近感が。








it knitが出られていました。




東京デザインウイークで見て



とっても印象に残っていたので、



デザイナーの方↓↓にお会いできて感激。



ドットのあらーいモザイクタイプのイラストが編みこまれていて、



それが誰もが知っている著名な人物(モノ)で。。。



ベートーベン、に似た近所のおじさん



とか



エリザベス女王、に似た近所のおばさん



とか



面白い!!




ニットにしてはびっくりするほどの色数を使っていているとな思っていたのですが、



グラフィックからのアプローチと知り、



納得。



ニットは5色くらいが限界、って身にしみついてしまっていた自分。




気づかないうちに幅を作ってしまっている、自分。




作り手さんに出会うといろんな事を考えさせられるなあぁぁ。



またがんばろう















0 コメント:

コメントを投稿

© HAPPYを形にしたBAG -mYmI-, AllRightsReserved.