松原 美恵(まつばら みえ)が2010年に立ち上げた BAG中心の雑貨ブランドmYmIの公式ブログ

2014年9月19日金曜日

新国立美術館 オルセー美術館展へ



新国立美術館 オルセー美術館展へ




やっとやっと行ってきました!




現代美術も好きだけれど、




古典的な絵画も大好き。




印象派がうまれて今年で140年だそうです。




古典的といえどもそれまでの写実的一直線な絵画からしたら




かなり革新的で、タブーを含んだ登場だったそう。


有名な、マネの笛を吹く少年




反射の少ない(本当に反射が少なくてビックリ)ガラス越しでしたが



近くで筆使いまでじっくり見られて



迫力ありました。



赤いズボンがとっても美しく映えてて




なんともいえない配色です。



0 コメント:

コメントを投稿

© HAPPYを形にしたBAG -mYmI-, AllRightsReserved.